ニッポン放送 五戸美樹アナウンサーの結婚式ウェルカムボード☆

お仕事で、ニッポン放送アナウンサーの五戸美樹さんのウェルカムボードを制作させて頂きました!



どんなボードにするかリクエストを聞きつつ、ほぼお任せという感じで殆ど自由に制作させて頂きました。
五戸アナの、明るく元気・快活でキュートなお人柄をイメージして、華やかでカラフルな感じに。カラフルにポップにしたかったのでメインのお花はパンジーにしました。

あとはリクエストのヒペリカムとサンダーソニアの花、旦那様の飼い犬のルカちゃんをプラス。
お二人ともニッポン放送なのでラジオもさり気なく入れました。

お仕事としてのご依頼だったので、材料もたくさん買えたので半立体加減も良い感じになりました~。



(作業台散らかりまくってますね^o^)



制作途中の写真です。
木製パネルに水張りしてパーツを描いてます。着彩は水彩とカラーインクで。

線画。
 

パンジー着彩。花の色塗る時ってカラーインクの良さ最大限に出せるからすごい好きです。
 

動物の着彩。これは水彩絵具で塗りました。


パーツ全貌。


切っちゃうので向きとか配置とかバラバラです。

こんな感じで作りました。



さて、今回のご依頼ですが…

私は中学生の頃からずっとラジオっ子なのですが(主にニッポン放送のANNとTBSラジオのJUNK)、まさか自分が良く聴いてるラジオ局のアナウンサーさんのウェルカムボードを制作させて頂けるなんて、ほんとに嬉しかったです。今年一番嬉しかった出来事だったかも。

五戸アナを最初に知ったのは、去年ハロヲタ界隈で話題になっていた、古坂大魔王さんのツギコレ!(五戸アナがアシスタント)に女優の松岡茉優ちゃんがゲスト出演した時のつべ動画でた。
松岡茉優ちゃんがモー娘。ファンなんだと知るのと同時に、一緒にしゃべっている五戸さんもハロヲタなのか!と。その時知りました。

そして毎週欠かさず聴いてるオードリーのオールナイトニッポンのコーナー『五戸ナビ』で、あ~ハロヲタのアナウンサーの人だ~と思っていたり。

実はこのウェルカムボードのご依頼は、私がツイッターでツギコレ!の松岡茉優ちゃんゲスト回のつべ動画をツイートして「五戸アナ、ハロヲタなの嬉しい^o^」みたいな事つぶやいてたのがきっかけだったのです。



そんないつもの私のハロプロツイートを旦那様が発見して下さり、ホームページに載せていた過去に制作したウェルカムボードを見て、ご依頼してくださったのです。

こんなことってあるんだな…!!!と、好きなモノを好きとつぶやいていて良かったと心底思いました。


最初に依頼のメールが来た時は、五戸アナを名乗るなりすましのイタズラかと思いましたw
でもメールアドレスのドメインが、「JOLF」…!!!この良く耳にするワード「J・O・L・F」!!

これは!ほんものだ…!!!

メールを見ながら、ニッポン放送の試験電波の時のあの「J・O・L・F コチラハ ニッポン放送です」の音声が脳内再生されましたよ。

五戸さんに打ち合わせとお引き渡しの時にお会いしたけど、話しやすくてすごく素敵な人だった。
お引き渡しの時は、殆どハロプロの話しをしていた気がしますが。笑(それを暖かい目で見守る旦那様もとても素敵な方でした。)

ウェルカムボードを依頼してくださって五戸アナには心から感謝です。
そしてご結婚おめでとうございます!


五戸美樹アナウンサーのブログやfacebookページです。

ブログ⇒五戸美樹の日記『ごのへのご』
Facebookページ⇒http://facebook.com/gonohemiki



■関連ニュース
ニッポン放送・五戸美樹アナが社内結婚 誕生日に入籍(eltha)
ニッポン放送・五戸美樹アナ、バースデー婚!同局経理部の社員と – SANSPO.COM