アルファベット文字のデザインで、自分の名前のロゴを作ってみた。

今月末にあるクリエイターEXPOに向けて、ポートフォリオやパンフレットの表紙用に自分の名前でロゴを作りました。

アルファベットデザイン タイポグラフィ

思った通りにできた\(^o^)/
このアルファベットをイラスト風にデザインするやつって大昔からてっぱんのやつだと思うんですけど、これ学生時代にも課題でやったんですよね。

それを思い出して、今やったらどうなるだろなーと思ったのもあり作ってみました。

自分の好きなモチーフだけで構成されています。



アルファベットデザイン タイポグラフィ

「Ishii」は、魔女っ子&猫・小人のお家・お姫様&レース&リボン・いちご・ミカン。


アルファベットデザイン タイポグラフィ

「Mie」は、お菓子&ケーキ&はちみつ・花・月と星。


作ってみて改めて思ったけど、私の名前「i」が多すぎるね…!!
ひらがなも質素だけど、ローマ字でもあんまり重量がないというか。

ちなみに、Illustratorの文字も筆記体でデザインしました。これまたありがちな感じだけど、リボンで。


あと、制作風景を動画で撮りました。





完成した8文字。





最近、タイポグラフィをもう一度勉強し直したいな~と思っていたところだったので、もっと色々作って練習したいな~と思いました!
アルファベットデザイン、他の文字も作りたいな~。(多分やらなさそう…!)